DWE Story&Songs BOOK2 取り組み① | ミカエルのブログ

ミカエルのブログ

早生まれでのんびり屋の年長5歳女の子のママです。
幼児教育や英語教育、工作やクッキングを楽しみながら学びたい♪年少Z会を退会し、年中からは市販のワークとさんすうだいすき・旧えいごであそぼプラネット・CTP絵本等で取り組み中です!

DWE Story&Songs  BOOK2の取り組み①です。
BOOK2はどれくらい遊びを思いつくかな〜??
分かりませんが順を追ってお送りして行きます手

今回はパターンブロックで同じ図形・違う図形を作りましたりんご
DWEの取り組みのようでいてもはやおままごとの材料と化していたパターンブロックを楽しむきっかけにもなりましたキラキラ

These patterns look the same.
These patterns don't look the same.

こちらは消しゴムで…
These facese don't look the same.

These facese look the same.


また別の日はレゴデュプロ でも問題を出しました爆笑
流石に「Same!」と答えてるので「Is the correct answer.」と盛り上げた後はちょっといじわる問題もニヤリ
またもや「Same!」と自信満々に答えた娘!
That's wrong!!」と言って角度を変えて見せるとズッコケてました爆笑
その後は普通にLEGOで遊びましたハート音符

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村