おにぎりスクイーズ | ミカエルのブログ

ミカエルのブログ

早生まれでのんびり屋の年長5歳女の子のママです。
幼児教育や英語教育、工作やクッキングを楽しみながら学びたい♪年少Z会を退会し、年中からは市販のワークとさんすうだいすき・旧えいごであそぼプラネット・CTP絵本等で取り組み中です!

先日イベントのおままごとコーナー用に作ったスクイーズでお子様ランチに続き、子供がショップ店員になって働くミニショップ用に、おにぎりスクイーズを作りましたおにぎラブラブ

スポンジをひたすらカットして、ハサミ1本破壊してしまいました叫びあせる
フリーハンドで気の赴くまま…同じ形には作れませんがDASH!

カットが終わるとまずはアクリル絵の具のホワイトで全体を2度塗りし、海苔部分は黒を塗ります。
↓黒は1度塗りだと下地のホワイトが出てしまいました。

黒を2度塗りして乾かしたら、全体にジョイントコークのクリアを塗って更に乾かします。




1つづつビニールバッグに入れてそれっぽくワックスペーパーと共にホッチキス留めして完成アップ

時期的にマスク作ったら欲しい人居るかな〜?
1000円以下のものなら売っても良いらしいのでOK
ショップはジュース屋さん、ヘアゴム屋さんなんかもやるみたいです。
男の子なら何が欲しいんだろう??
移動ポケットも、あまり男の子は付けてないですよね?

ま、あまり手のかかるものは作るの面倒なんですけどねおーっ!DASH!DASH!DASH!


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村