DWE story&Songs BOOK1の取り組み② | ミカエルのブログ

ミカエルのブログ

早生まれでのんびり屋の年長5歳女の子のママです。
幼児教育や英語教育、工作やクッキングを楽しみながら学びたい♪年少Z会を退会し、年中からは市販のワークとさんすうだいすき・旧えいごであそぼプラネット・CTP絵本等で取り組み中です!

DWE story&Songs BOOK1の取り組み②です。

今回はこの部分で遊んでみよ〜耳

まずは色紙でバスケット作りハサミ
細長くカットするのは私が担当して、並べる&糊付けを次女と一緒にしました。

ちょっとスキマ多目だったので後から2本グレーのパーツを足したけど、ざっくりテープで留めて持ち手をつけたら完成!

はい雑DASH!

そしてバスケットの中には手持ちの動物フィギュアを入れて…
ハンカチで隠します。(毎回「C
lose your eyes.」と声かけ)

そして「Shh!    Listen!    Someone's singing?」
と言った後に動物ごとの鳴き声で歌を歌います。
ミニーちゃんの歌っているABCソングのメロディーを、Bow Wowで歌う感じですわんわんw

うさぎならSqueak!、牛ならMoo!で歌います。
(私声が出ない方なので、やっていて結構キツイですガーン笑)
ちなみに娘は犬=ワンちゃんでインプットされているので、さりげなく「It's a dog!」という風に言い直しておーっ!あせる

楽しく遊んだ後はお決まりのフレーズで音譜
What 's in your basket?  Tell me〜」を一緒に歌って、ドヤ顔で 「In my basket are my ABC's.」を言うと、私もやりたいやりたい!と言ってくれますグッ



今回は工作も一緒に!と思って色紙で作りましたが、既存の箱か紙袋をカットした底にに持ち手をつける方が丈夫で遊べそうです!
バスケットっぽくマジックで格子を描いたり…
中身も側面からは見えないしOK

BOOK1はあと2つくらい取り組みたいなー照れ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村