CLUBMED KABIRAへ3泊4日の旅行 | ミカエルのブログ

ミカエルのブログ

早生まれでのんびり屋の年長5歳女の子のママです。
幼児教育や英語教育、工作やクッキングを楽しみながら学びたい♪年少Z会を退会し、年中からは市販のワークとさんすうだいすき・旧えいごであそぼプラネット・CTP絵本等で取り組み中です!

久々の家族旅行でCLUBMED KABIRA(石垣島)に行ってきました!

台風が心配でしたが何とか通常フライトで出発できて良かった音譜
子供をミニクラブに参加させて、GOと一緒に(YAみたいに明るくて子供が好きなお兄さんお姉さん達)たくさんの体験をしてきました!
GOも日本語・英語・中国語とか話せて凄いラブ

初の石垣島、初のCLUBMED の備忘録を少しずつ記事にしていきたいと思います!!

まずは準備編カバン
クラブメッド の情報があまり無く…アプリがあるので一応ダウンロードはしてましたがドレスコードがあるとか?
オールインクルーシブでバーやレストランで飲み物もフリーなのですが、部屋で飲んだりする水分はどうなんだろう…特に下の子はどこでも構わず飲みたいタイミングでお茶!となるので笑い泣き

とまぁ色々分からないので荷物も多くなり、大きめだと思っていたスーツケースがすでにパンパンな状態で出発しました。笑
スーツケース21キロだった注意

通常荷物以外で持っていったもの
ブルー音符スポンジと食器洗い用洗剤
下の子は水筒持参したのでそれを毎日洗うのと、部屋の備え付けコップが少ない場合洗う事もあるかも?という事で。
結局部屋のコップは使う事なかったのですが、水筒洗うのに持っていってよかったですOK

ブルー音符ペットボトルのお茶500ml3本
部屋には人数分のペットボトルの水があって、それを滞在中補充しながら飲む感じです。
補充はレストランやバーで出来ますが、ウチは持参したお茶だけで事足りました。
プールはバーの飲み物を持ち込み可能なのでお茶を飲むのはほぼ客室でした。

ブルー音符日焼け対策
かなり警戒した日焼け対策ですが、子供達は別行動の可能性があったので子供用に日焼け止め2本と親に1本、美白化粧水&乳液、シートマスク、サングラス、サファリハット などなど。
でも中々塗るタイミングが無く、サファリハット で顔は焼けないし子供達も各自で塗っている感はなかったのでそんなに要らなかったかな…

ブルー音符酔い止め
グラスボート に乗る予定で長女の為に持参。
が、グラスボート 乗るのに持って行くのを忘れて無駄にガーン
でもかなり酔いやすいのであると良いかも。

ブルー音符長袖のパーカー
長女は特に寒がりなので、プール後やレストランの冷房ガンガンな場所では長袖必須でした!

ブルー音符虫除け・ムヒ
意外な事に虫除けしなくても蚊には刺されず…だったのですが、最終日に長女が眉毛の上を刺されてました。笑
ムヒは年中携帯しているので良かった。

ブルー音符防水の絆創膏
海辺を歩いていると謎にすねの辺りを怪我してたり…
サンダルで靴擦れする旦那真顔
防水の絆創膏はプール中でも剥がれなくて良かったです!

ブルー音符ウェットティッシュ
子供がいる家庭は必需品!?
レストランにもおしぼり的なものはないので携帯サイズのウェットティッシュが便利でした。

ブルー音符防水スマホケース
ビーチでもプールでも水遊びの写真が撮れるしカラスが狙ってくるのでベンチに置いておくのは危険かも…
私はガッツリ泳がない派なので首からかけてましたグッド!

ブルー音符ジップロック
最終日チェックアウト直前までプール遊びしてたので、濡れた水着を持って帰る事に…
ジップロックあって良かった!


後持って行ってなくてあれば良かったものはスリッパ!
タイル系の床で水で濡れてもオッケーなのですが、ビショビショの靴で帰ってきてお風呂場まではビシャビシャになり…気分的に使い捨てスリッパを履きたい感じでした。

後は海用にウォーターシューズかな?
子供たちの分がサイズアウトしていて、今回あまりビーチには行かないかなと買わなかったのですが…
1回でも行くなら買っといたほうが良いですねやしの木

持って行かなくて良かったものはレジャーシート、カッパ、洗濯洗剤とか?
洗濯機はあったけど、なんせ干すところがない!
ベランダはあっても掛けるところもないしハンガーもクローゼットに数本…

乾燥機までかけ終わるのはかなり時間がかかるしその間どうするかも微妙…
お風呂場に洗濯物干し用のロープがありますが3キロまで。
水着やらラッシュガードやら4人分だと結構な量で、ベランダに置いてても乾きが悪くちょっと困りました。
除湿機の衣類乾燥モードで1枚ずつ乾かしたりもしましたが宇宙人くん

本当は汗だくの服も洗濯してしまいたかったけど断念。

旅行慣れしている人はどうしているのかな〜??

まぁ準備編はこのくらいにして、次回は旅行内容を書いていきたいと思いますハイビスカス


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村