DAISO SCIENCEで夏休みの実験 | ミカエルのブログ

ミカエルのブログ

早生まれでのんびり屋の年長5歳女の子のママです。
幼児教育や英語教育、工作やクッキングを楽しみながら学びたい♪年少Z会を退会し、年中からは市販のワークとさんすうだいすき・旧えいごであそぼプラネット・CTP絵本等で取り組み中です!

今日は久々にDAISOに行きました爆笑
何かクラフト関係で良いものないかなー?と見ていると、ありましたラブ
{19A5B770-2E54-44EE-B2A6-DEA92188F4F5}
DAISO SCIENCEシリーズキラキラキラキラ

私が買ったのは「電球の仕組みを知ろう」「不思議なシャボン玉をつくろう」「月の満ち欠けをしろう」「ホバークラフトの仕組みをしろう」「アニメのしくみをしろう」です照れ

ホバークラフトやアニメの仕組み…ゾートロープ作りは夏休みのイベントでもよく見る工作ですよねコアラ

我が家もゾートロープのイベントは抽選待ちですが、100円で出来るならそれはそれでと買っちゃったチュー

このシリーズ、去年出たもののようですが初めて知りましたDASH!
(ブロ友さんの過去記事とかで見てたらごめんなさいあせる)

これで夏休みの暇な時にちょこちょこ楽しむネタができましたOK

あとは下の娘に、絵本も買いましたラブ
{6816B35A-C2FF-43B2-9635-6189191AC901}
変身絵本ですラブ
これ、めちゃ笑ってくれましたキラキラ
他にも「みっけ!」のDAISOバージョン、すごろく、ワーク類などなど相変わらず品揃えが充実していました爆笑

近所にあったら毎日でも行きたいくらいですニヤニヤ



ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村