Animal Matching Game | ミカエルのブログ

ミカエルのブログ

早生まれでのんびり屋の年長5歳女の子のママです。
幼児教育や英語教育、工作やクッキングを楽しみながら学びたい♪年少Z会を退会し、年中からは市販のワークとさんすうだいすき・旧えいごであそぼプラネット・CTP絵本等で取り組み中です!

親子で楽しむ英語あそびの本からの取り組みで、アニマル神経衰弱をしましたニコニコ

{A3A6CC79-F881-4A22-9819-3996C6E97069:01}
カードは本にも付いてましたが、写真をネットから拾って作り直しましたルンルン
ラミネート加工したのでお風呂でも遊べます!

動物の写真Cardと名前Cardをマッチングさせる遊びです。
もちろん文字は読めませんが、文字を認識させるきっかけになればと思います。
Cardをめくる時は「Turn over two curds.」と声かけし、めくった動物の名前をママが読んで復唱して貰いますキラキラ←ポイント
{FA8E7395-5FCF-4B4E-86BA-8979EA953F49:01}

上が私で下が娘ニヤリ
僅差で勝利して嬉しそう~!
今は特に勝つ事に執着しているので程よく負けるのが良いみたいタラー

プレイ中は「My Turn!」「Same! Same!」
「I'm Win!」とか言ってます照れ

作ってから何度もやろうやろうと言われるので、
私の脳トレにもなります脳みそハッ

慣れてきたらcurdを増やして行こうかな口笛
既に作ってあるアニマルcurdは絵と文字が1枚になっているのでmatching gameには使えず…
チマチマ内職したいと思います音符

今後は文字の学習にも使えそうだしDASH!
長く使えたら良いなニコニコ


↑を使った遊びの過去記事はこちら。



ラミネーターは知育に必須アイテムですね!
安いのが沢山あるなーキラキラ


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村