ポッキーも待ってる? | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと


ご無沙汰しています

夫が毎日家にいると
いつも家事に追われている気がして
ちゃんと休憩はとるものの
ブログは読み専に(^_^;)

先日数日間
お腹の風邪?で寝込み
朝のニトリのご飯とケージ掃除と
庭猫さんのご飯を夫にお願いしていたら

なんと
トッポがやっと手に乗るように

夫、喜んでます

しかしポッキーがケージに入ると
襲います

先にポッキーを出してから
しばらく遊んで
トッポを出すのですが

たまに

{906A0C6E-1E0C-49AF-9886-FBA0A0FBCF11}

{0060AA74-1155-47CA-8F34-BF0F67BCBDF0}

遊ばずにこのように待っていたり
またケージに戻ってしまうことも

逃げるくせに
やっぱり一緒がいいのかしら

{9C80DA53-FA41-4087-AE53-523F40C81510}

そばに来たらこんな顔なのにね

ほぼ毎日お昼ご飯作りますが
今日は
釜揚げしらすのペペロンチーノでした

{7E133073-2CBE-405D-B2B9-64A0C7EA74AE}

味付けは塩と昆布茶で
トマトは白だし漬けのもの

たまには夫が作ります
たまにね