元気ですがさぼり気味 | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと


体調まあまあ良い感じで過ごしてます

昨日は気持ちの良い日で
散歩がてら友人宅へ向かい
そのまま一緒にぐるりと歩いて買い物

撮り忘れましたが
生の桜えびを娘と彼氏に購入

リア鳥友さんから
大根の抜き菜をいただいたから

{37904510-C956-44E7-AD62-F4C959294000}

桜えびと一緒に買ったちりめんと
ごま油炒めにしましたよ

あとは里芋と豚肉の煮物と
なめこ汁

最近お互いのケージに
盗み食いに入るニトリ

同時ならそのまま閉めますが
ちゃちゃっと食べてすぐ出て来ます

{745C956E-D787-475C-BED6-2C75E68D7FE2}

悪い顔して食べてます

{D74B8D2A-9CEC-452B-816B-F97B282BB128}

油断すると一緒のケージに入りたいと

順調に体重増えたポッキーは
またg減らすようにしましたよ

毎日0.5g減らして
今日は朝は6gにしました

私は食欲ないのに減りません