今日のお弁当と昨日の話 | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと


まずはお弁当

{6BC3A6FD-842A-4824-AEA5-18371C09C790}

肉団子
小松菜とえのきの白だし浸し
赤ウインナー
竹輪のカレー揚げ
甘い玉子焼き

せっかく作ったのに
体調不良でお休みするらしい

春に勤め始めて2回目です

運動会の支度もあったので
休日も仕事漬けで寝不足で
疲れが溜まっていたのでしょうね

だから母もお手伝いしたのになぁ

20着不織布でベスト
裁断して縫いましたよ〜


昨日は東京にて
とりきち横丁さんのお勉強セミナー

とりきちさん、ユカリさん、あかねさん
そして
ぴっちゃんチビちゃんママである
ぱんだぱんにもお会い出来ました

ジョニーが小さい頃
神経質で怖がりで可哀想で
ホメオパシーやレメディーを
取り入れていた時期があったので
鳥さんへの使い方とか
知りたかったので参加してみました

全く知らなかった人には
その世界を知ることで
病院へ行く前に出来る事が増えるでしょう

私的には
もう一歩踏み込んだ話が
聞きたかったけれど
時間的に仕方ないかんじでした

販売会では
お友達へのお土産も買えたし
ニトリには初体験のシードも購入

最初に並んだ時に
後ろについた方が同年代で
優しそうな方だったので
一緒に座りませんか?とお誘いして
ずっと楽しくお話ししちゃいました

セキセイさんと
ハリネズミさん飼いの方でしたよ

都内の方で
帰りは新幹線乗り場まで
連れて行っていただき
長く歩けない私は助かりました

結局お名前も聞かずでしたが
本当にお世話になりました

とりきちさん他スタッフさん達も
準備から大変だったと思いますが
楽しい時間を
ありがとうございました

{BB7C343C-6AE8-4CF2-84AE-17EC7E1F34DB}