取り合い? | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと


今日は出勤予定がなくなり
朝から書類仕事している娘

{608A0998-FA4B-4F40-BAAC-E502A7DD84C3}

最初はご機嫌にニトリ止まって
歌ってましたが
ポッキーが怒ったところから
追いかけっこ始まり
飛び回ってます

途中娘の頭に着地しようとしても
トッポが来るので
ポッキーは又飛び〜の繰り返し

放鳥して1時間経ちますが
まだテーブルの
ペレットも食べていません

案外粘着質なトッポです


毎月1回帰る旦那さん
1回は鮪の刺身を食べたがるので
今回は清水の海河の市で
立派なサクを買ってきました

裏手に出て

{CCFA323C-FBED-4AE9-99EA-DFE2CFE5F1D5}

{826EE3C1-632F-4FC5-9922-E98DAB31EB0A}

懐かしい風景

よく亡くなった叔父に連れられて
ここらの埠頭に来ていました

色々あって
私は母の姉妹や兄弟に
子供時代は世話になってました

喫茶店やボーリング場なんかは
今は無くなってるけど
海は変わらないからね〜

今居る家の近くの海とは
また少し違う風景が
時々のんびり眺めたくなります