爪切りに病院へ | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと

{6BE62CD4-319A-4309-8829-4D3ACCE4BDD5}

いつもより1時間早く起こしたら
いつもと違う場所にあるカゴに
やっぱり乗るニトリさん

昨夜の追加シードは控えめにして
早起きさせたら
早めにお腹すいて
ケージに戻りました

病院の予約は9:30なので
15分に出るから
9時までに入るように調整しましたよ

前回は爪切りのみで
体重測定しなかったけど
今日は計りました

ポッキー  105.5
トッポ  95.5

カルテには前回122gだったポッキーは
すごいね〜ダイエット出来たんだ
と褒めていただけました

これからもキチンと計量して
今の体重を維持したいです

同居のトッポが減らないのが不思議ですが
きっと先に美味しいの食べていて
残りをポッキーが食べてるのでしょう

ちょっと不憫ですので
夕方ケージに戻った時に
大好きな茶キビと粟穂少々あげてます

いつもお願いしている
テリーズさんのダイエットシードは
4kg入りで
今回お友達と半分こにする事になったので
ペットボトルに詰めてみました

{B27EE849-BC1F-4272-A09E-38445B070E06}

10本と少々になりました

なぜか一粒ひまわりが混入していて
ポッキーにあげたら
美味しそうに食べました

カロリー高いから
あげたことなかったけど
やっぱり好きなんですね

万が一の時のおやつ候補になりました

便検査も異常なしで
花丸健康鳥なニトリでした