綺麗になったね | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと


明日でトッポをお迎えして
1年になります

ニトリでパニック飛びしては
ぶつかって出血して
白い羽根があちこち茶色になっていたけど
今回の大換羽で
やっと全部抜け換わりました

{E35DE54E-2573-4050-B415-B72A96766C61}

{F2A6032F-C23D-4A1E-BF47-01CB696ECD73}

気分が合えば手にも乗るし
呼べば必ず来てくれます

うちに来てくれてありがとう

ポッキーの対応は
相変わらずですが
怒られてもメゲないトッポです

{EA6993DB-9FF6-47F4-BC98-FA7579D96F57}

ポッキーにはストレスあるだろうけど
鳥と一緒の生活は
きっと良い事もあるはず

トッポお気に入りのエプロン

{1F4A0841-1E85-447D-9729-37E9DCE5BE58}

夏は胸当てない方がいいのですが
トッポの為に着ています

いつかニトリで仲良く羽繕いする姿
見たいものです

私自身の体調は
薬増やしたものの変わらずで
一日中ゴロゴロしてます

健康な人が
一日中エアコンの中にいて
冷房負けした時のような怠さと
身体の重さといった感じが近いかな

今日は曇りで
気温は高くないけれど
湿度高くてベタベタです