今朝も早よから肩乗り | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと


今朝は6時に起きたら
すでに娘は出かけていました

夜も遅くまで書類仕事して
今日のお遊びの支度は家で出来なくて
早出したんだろうな

台風の雨に備えて
食料と足りない電池買いに行く予定なので
いつもより早めに
ニトリもおはよう

{7BB2EC64-E668-4AC1-80D3-8B821DF3E55A}

ここがいいです

そう言わずに体重計りましょうね

ダイエットは成功と言えそう

ポッキーは5月頭に126gが104.4

トッポは計れるようになってから
92.4が90.0g

朝一の体重です

病院に行くと大体3gプラスなので
目標達成しました

最終的に
ダイエットシード4.5+オーチャードグラス
各自分とペレット3g

夕方放鳥後に
茶きび各1gとオーチャードグラス
換羽中は
麻の実も少々

長い留守番の時に粟穂を2cm

こんな感じで落ちつきました

食べ足りないと可哀想
そう思いはしますが
肥満で病気になったら
もっと可哀想ですからね

一緒のケージでも
ちゃんとダイエット出来て良かったです

久しぶりにポッキーちゃん音頭
歌いそうでしたが
考えた末に
ミッキーマウスマーチに




姿が見えないと
オイデーと呼ばれます
そのうち撮れるといいな

スピード台風、災害を起こさないでね