通せんぼ〜と鳥Tシャツ | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと

{1F6B214C-0D80-4F66-9377-E968007AC1D1}

毎朝トッポの通せんぼで
ポッキーは出られません

{5997E68D-51F5-4BA1-869E-EEA26543776F}

笑ってるみたいよ

隙を狙って出てきますがね

昨日遅れた母の日ランチと
お買い物に行きました

普段着がクタクタのばかりに
なってるから
安いお店に行きたいとのことで
パティシオへ

妹と母が長袖見ている間に
半袖Tシャツのぞいたら
母のより先に自分の見つけちゃいました

{C5F09FA7-05E9-4491-9AB6-27F5A46751C9}

セキセイさんもアキクサさんも

780円なので色違い二枚購入

母は全体にカモメが飛んでる
ポロシャツ選んでました

今は飼ってないけど
私が置いていったセキセイちゃんと
ずいぶん仲良くしていたらしいので
嫌いではないようです

まだひ孫ちゃん達預かることも多いので
飼えないけど
そのうち飼いたいような事言ってます

この数日抜けた羽根

{0BE6E2D3-3236-4CBD-B128-D2CD26235E5E}

小さいのは抜けずに
このくらいのを1日1-2枚落としてます

ニトリで抜ける羽根同じなのが
不思議です
抜けるペース遅いしね

ポッキーの体重は
今日も117g

ついにシード残りが0でした

寝る前のごはん食べたりないようで
カラばかりの器を
めちゃつついてました