今日の海とトッポ | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと


風が強い中散歩してきましたよ

お友達誘ったら
義母さんの畑でフキ採ろうとなり
大量のフキ抱えながら
海岸回って帰りました

{77036DE2-B8A0-47A6-A0A7-C0B3250B3743}

一昨日ひどい波で
うちまで波の音が聞こえてましたが
今日は綺麗な海に

なんか海藻いっぱい打ち上げられてました



晩ご飯は撮り忘れましたが
フキの梅煮とフキご飯
後は残り物で済ませました


フキの処理している間
お利口にご飯タイムしていたので
いつもより遅い時間に放鳥

{8F4B08C0-ECC6-430B-AAFA-4AE556ACD573}

トッポの左肩が緑だよ〜

小松菜食べてすぐに
羽繕いしたんだね

写真はほのぼのですが
ポッキーの攻撃は
しっかり当たっていましたが
何度もくるりんぱを繰り返す
KWなのか
おちょくってるのか
イマイチわからないトッポでした

この後娘が帰って
少し遊んだら眠いニトリでした