ニトリのももひき比べと晩ご飯 | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと


比べてみましたよ

{418A6886-A0BA-4EF7-AC15-C2D54DDB4239}

{BD0AD7AC-8AAB-44EA-9B4F-2EA79C3E9368}

ワキワキしているから
ちょっと短めですが
どちらも中々なももひきでしょう?

トッポの方が小さいのに
指が太いんですよ

晩ご飯は

{00ECFE3B-C099-40AB-9FDF-56F407540DE2}

秋刀魚のみりん干し
茹でそら豆
残り物の蓮根のきんぴら
塩肉じゃが

朝、味噌汁出したので夜は無し

ちゃんと朝早く起きるようになって
規則正しい生活に戻り
毎日まともなご飯作るのは
当たり前なのだけど
ちょっと疲れたな〜と思ったけれど
菜種梅雨になるならば
手付かずだった和室を掃除するのは今だ
と思い
2時間かけて
ちびっこ用の玩具や服の整理して
念入りに掃除してすっきりしました

足腰ガタガタになりましたが
邦画一本観る間休憩して
晩ご飯は簡単に出来る物にしました

今日が入園式だった娘

少しだけ早く帰れたので
私も今夜は早く寝られそうです

年中組担任になり
補助の先生や園長先生方が
新任だからと色々気遣って下さるようで
何とか頑張れそう、らしいです

やらなければならない事がたくさんで
あんまり話せないのが
ちょっと淋しいけれど
うちにいて
ご飯作ってあげられるだけ
幸せなんですね

あと何年という程ないのだろうから
ちょっとだけ
頑張ってあげましょう