今日は妹ワンコのボンちゃんの話 | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと


今朝は放鳥せずに
振込みなどを済ませて妹宅へ

前は飛びついて大変でしたが
シズシズとお出迎えボンちゃん

痩せて背骨も出ちゃったけど
ネェちゃん久しぶり〜って
可愛い笑顔見せてくれました

{6CB09868-1EFF-4C44-861E-B05E1757E4EA}

落ち着いて伏せ出来ました

実は昨日余命1カ月と言われ
妹が泣いていたので
すぐに駆け付けてあげたかったのです

前のこの時は
香川県にいて
側にいてあげられなかったからね

今使っているステロイドは
倍までは増やせるけど
次は抗ガン剤になる
でも自分の犬ならば
抗ガン剤はしない
そう先生に言われたそうです

ボンちゃんこれでも10歳です

先月ヘルニアの手術もしました

私も今のボンちゃんには
痛みを感じさせない治療法だけ
お願いしたいと思う

今日は薬が効いたのと
私にいいカッコみせたくて
おやつのレバーも
お昼ごはんもいっぱい食べました

見ているからまとめ買いしておいで
と妹を出した後

まだダメだよ
土曜日にまた来るから
1日一緒にゴロゴロしようね
お母さんのお仕事終わるまでは
ちょっと辛いけど
頑張ってね
そう言って撫でていたら
私の足に顎のせて寝ちゃいました

が、お腹がキュルキュル鳴って
突然の下痢ピー

大丈夫だよ〜
ジョニーで経験してるから
何にも問題なし‼︎

と久しぶりのワンコのオムツ替えもして
落ち着いた所に妹帰宅

ジョニーの時を思い出して
辛くない?
と聞かれたけど
今ボンちゃんと妹の役に立てることが
嬉しくて
何にも辛くないよと言いました

洗ってあるけど
ジョニーの匂いが残ってるかもな
フリースやタオルを
使い捨てにしてねと
持って行ったのですが
やっぱりボンちゃん
クンクンしてましたよ

ジョニーのこと好きだったけど
近寄ると怒られたよね

男のこに好かれたジョニー
きっともういいよの時には
お迎えに来てくれるよ

それまでは頑張ろうね

{634984F9-4B99-4E6B-B4E1-87BCCD961824}