ニトリの尾羽根 | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと


今週も旦那さん帰宅で
今日は一番長いカーテン外してもらい
洗濯出来ました

ニトリが止まるので
汚れていたのでスッキリ

ま、すぐに汚されるのですがね

世はクリスマスイブですが
昨日家族揃ったので
ちょっとそれらしい料理でしたが
疲れて写真なし

今夜は旦那さん友達と麻雀なので
焼き魚定食作ります

バタバタ動いていると
バタバタ飛び回るニトリ

{FC26D380-662F-4D7D-A3A4-F93640185FFE}

一緒に一番長い尾羽根抜けました

アップなら色の違いわかるかな?
{33A66239-0C91-448A-A3DB-EC8E7C5990D6}

右のトッポのはただ真っ白ですが
左のポッキーは根元近くに黄色と
先に向けてはシナモン?が入ってます

体格の違いからか
羽根の太さも違いますね

今夜はニトリ寝かせてから
調味料の引出し掃除しようかな
元気残っていたら

羽根だけじゃ淋しいから

{21EC28C1-451D-4214-890A-EC4159FEEC04}

{CEC5A518-D45E-44B7-96F6-B159AB1E2029}