検診結果と今 | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと


昨日の検診は
半年ぶりのポッキーは花丸

ポッキー体重103.5g

これ以上増やさないでね〜と
言われました

トッポは91.5g

まだ羽毛ダニがいたので
もう一度スプレーしてもらいました

どちらも便等異常なしで
次はまた爪切りの時ですね

ポッキーもトッポも
掴まれるのは嫌いだけど
その後ちゃんと先生と仲良し出来ます

根に持たない良い子ですね

{10E1A332-DD06-4E20-86E8-27CCA6B36083}

いつもよりのんびり長く放鳥しているから
眠くなって
空気清浄機の上で寝てます

気付いたトッポは

{45F79B19-C809-4D68-9B2B-620A34CC1AE4}

隣りの扇風機へ

今日明日夕方からシッターなので
帰ってから遅い放鳥です

遅い日は
少し遊んだら
眠いから自分で戻ります

最近あんまり困らせないから助かるわ

近所のお友達の庭で
野良にゃんこが子猫を産んでしまい
ママの避妊手術して
子猫の里親探ししてくれて
このこだけ残り
モモちゃんと名付けられました

{78963AE0-0A33-4A44-8BBE-79D3543B5551}

{A6D8A145-9438-48DB-81FD-BFAC408FADC4}

ママは庭に居ましたよ

モモちゃん、最初はフーフーしたけど
そのうちちょっかい出してきました

猫は飼ったことないから
どう触っていいのかもわからず
じっとしていたので
安全だと思ってくれたかな

今年はやけに野良野良にゃんこが
近所でお産しています