今日はお盆の日 | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと

お墓参り行った?行く?


田舎の本家の嫁ですから

お盆入り日前に

お墓掃除して

家には盆棚作りますよ

親戚の盆参りもしますし

お盆中は三食出しています


今日はジョニーとくるりのお参りしました

 

明日は朝8時までに

海岸に飾りやお弁当置きに行きます


昔は海に流したようですが

今は分別して回収してもらいます

出す間はお坊さんがお経あげていますよ


不思議なのは

うちから出た叔父叔母たちが

お参りに来ないんですよ 


普通、親なんだから

お線香あげに来ますよね?


いったい何があったんでしょう?


夕方旦那さん帰ってきたので

{6DECB01A-3109-4CD9-BEE0-6445C7EDE4F5}

挽肉入りオムレツ
茹でアスパラ
茹で海つぼ
中華くらげ
きゅうりとわかめの酢の物
茹で落花生
茹で生きくらげ

ご飯は揚げ夏野菜のカレーですが
写真なし〜

昨日はビビンバと簡単冷や汁でした

{8BE67488-CFDF-49FD-8B97-1C1C244AAA83}


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう