アメジストクラスターと和風冷やし中華 | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと

{366B0DC9-C8E9-43C5-9742-E6D199406982}

オカメインコのもんじろう君の所で
最近紹介されている
アメジストドームやクラスター

私もそろそろ元気になりたくて
お願いしましたよ

届いてびっくりの大きさでしたが

土曜日に届いて
早速ポッキーに見せると
びっくりしてカーテンレールへ避難

日を改めて
今朝もチャレンジしてみましたが
やはりカーテンレールへ

しばらく部屋に置いておきましたが
降りてこれない状態で
可哀想なので
玄関に持って行きました

みんな記念撮影出来てるのにねぇ

ま、もんじろう君に乗ってもらってるから
よしとします

毎年この時期は体調がイマイチですが
鬱々せずに
活動したいと思いますよ

昨日のお昼は
旦那さんとラーメン屋さん

{A6B53BEB-34CA-400F-8F6C-B8D995AD68D7}

和風冷やし中華

去年も載せたなぁと思いながら
盛り付けの美しさに惚れ惚れ

楕円の器に麺って
盛り付け難しいですよね

若い兄弟でやっているラーメン屋さんで
他のラーメンも美しいですよ

前日もラーメン屋さんでしたが
名古屋にない、というより
帰ってきたら食べたいお店なのかな

名古屋の台湾まぜそばや
あんかけスパも好きな旦那さん

まだ2回しか自炊してません
 
朝はパン食だから
コーヒー入れてベーコンエッグくらいは
作るようですけどね

また1カ月頑張ってね~