なんていう鳥かな? | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと

{25042BE1-C05D-40F8-BB0A-A81C46F30F26}

{FD9CB772-96C4-42F6-A3AB-B1B9E1A71346}

このこは雛っぴですが
親はお腹がブルーなんです
お母さんはこの色

最近裏が賑やかだと思っていたら
うちのベランダと屋根の間に
巣を作って育てていたらしい

今日ベランダで洗濯物を干していたら
この子がいきなり 
目の前の手すりに飛び乗ってきて
お互いびっくりしました


話は変わって



長くジョニーを洗ってくれていた
トリマーさんが亡くなりました

娘の同級生のお母さんでもあり
8年くらいお願いしてきました

一度目の手術の後
一旦再開してくれて
何度かお願いできたのですが
次の手術の時には
もう出来ないかもしれないから
他を探してほしいと言われました

術後はあまり体調良くない中
退院したとLINEいただき
私からも2月には
ジョニーの報告をしていました

あたたかい慰めの言葉をいただいたのに

トリマーとしては復活出来なくても
まさか亡くなるとは
思っていなかったから
ショックです

私より2つも年下なのに
早すぎます

月曜日のお通夜に
エルママと行くことにしました