昨日の晩ご飯 | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと

{763EEECF-C120-4769-A5B4-22D11A752739}

高菜チャーハン
昨日の残りの豚の生姜焼き
山芋そうめん

買い物にも出ずゴロゴロしていて
こんなメニューですが
好物だから文句出ません

山芋そうめんは
大好きなブロ友さんが
作っていたのを真似しましたよ

美味しかった~また作ろう
まどぅちゃん、ありがとう

簡単に説明すると
長芋、きゅうり、人参、もずくを
千切りにして
レモン汁と白だしで漬けるだけですが
調味前に切った材料を
書いてある逆だったかな?
重ねて冷蔵庫で10分寝かせてから
調味するのがポイント


前回鳥ブロガーさん達が購入していて
買えなかった

{F0778C66-52A1-453C-B670-7318D66C3BEB}

偶然入ったコンビニで見つけました

残念ながらレアはなしでしたが
ちょっと嬉しかったわたしです