昨日の晩ご飯と嬉しいプレゼント | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと

{2B8BDA09-94A9-45AC-96C5-EC5D5FFC96D0:01}

豚バラ白菜鍋
ホタルイカ
スライスオニオン

嬉しいプレゼントが届きました

{F81A6C90-77D3-4980-8630-3629C26B9F2B:01}

じゅじゅさんから
くるりとジョニーにですよ~

今までもブログで絵を拝見していましたが
こんな心のこもった
素敵な表彰状いただいて
感激です

きっとくるりとジョニーは
お空の上で
みんなに見せびらかしてますよ

大先輩のカメゴロウ君も
いただいたようですから
あんまり威張ってはダメですからね

僕も欲しいな~

{E6444F4F-0202-4C3F-A3A6-4E5D7598B3A4:01}

新しいペレット出したら
ちょびっとだけ食べて
羨ましそうにしてましたが
ポッキーはまだまだですよ

カメゴロウ先輩のように
長生きしなきゃね


封筒の表書きにも
じゅじゅさんらしい心遣いがありました

{E23FF5DB-76AF-43FA-852C-B871EEB9FD92:01}

これ見た郵便屋さん
微笑んだでしょうね

両方の病院に
やっとお礼を言いに行けました

時間出来ちゃって困るよ~と
小鳥の病院で言うと
こんなのあるよ~チャレンジする?
と持ち出したのは

里親募集のオカメ4羽の貼り紙

荒を手懐けるのも面白いよと^^;

ちょっとだけ心が動いたけど
簡単には答えられませんと
帰りましたが
やっぱり無理かな

このこ達は里親さん見つからなくても
そのままいられるそうだからね

旦那さんが居なくなったあとの
ポッキーも心配だし
娘も増やすなら
別の種類にしてほしいって

オカメ同士で仲良くなって
自分のとこに来てくれなくなるのを
心配しているようです

ま、まだまだそんな気持ちになれないよ