夕べのポッキーとジョニー | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと


夕べは何だか遅くなり
ジョニーが寝たそうにしていたので
先に二階に連れて行きました

少し目を離しても心配ないくらいだからね

片付け終わってソファーに座ると

{FA3D60E7-D35E-4BA6-9DD8-0E5E50196730:01}

来ましたね~

最近ジョニーで忙しくて
午前中もバタバタだから
ポッキーは近寄らなかったんですよ

{B0E834A7-18C6-4A52-8992-12AD49CBB7C0:01}

しばらく寛いでから
捕まりたくないからか
逃げて行きました

ポッキーのことを
忘れてはいないよって
どうしたら伝わるかしらね



そして今日は私の誕生日なのですが
朝からジョニーに
プレゼントもらいましたよ

朝ご飯と洗濯物終わって
ジョニーを起こしに行くと


部屋に大量のウンチ

出てなくて心配していたからね
何よりのプレゼントですが

この顔見て下さい

{2FA9A538-2825-4A25-A011-8CFB1EC380DC:01}

どうやら鼻先で隠そうとしたか
踏んだ足で顔洗いしたか
頭と鼻の上が黄色くなってます

体力まだ心配だから
脱脂綿にスキンケアの液体含ませて
こすること30分

何とか臭わなくなりました

肉球の間とかも
嫌がらずに
申し訳ないような顔で
じっとやらせてくれました

はがせるタイルカーペット二畳分と
ジョニーと私の寝具洗って
いつもより病院へ行くのが
遅くなりました

お互い疲れて昼寝ですよ

私の体調まで気遣うコメントいただいて
有難いことです

昨日からは病院の往復が一回になり
体力的にはラクになりました

娘が忙しくて家事頼めないので
そこは手抜き出来るとこは抜いて
ご飯も鍋とか麺類とか

こんな時に旦那さんが風邪貰って
咳とかしているから
2人もうつってしまいました

が、忙しい2人は
根性とマヌカハニーとR1で
見事一晩で治しました

咽には本当にマヌカハニー効きます

のど飴も発売されていたので
娘は舐めながら
自転車で幼稚園へ行ってますよ

今夜は恵方巻き買ったから
つまみと汁物作るだけ

野菜足りないから野菜炒めにしよう