恐るべし背中スイッチ | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと


今日は1人目の赤ちゃんのママ達の講座の
保育スタッフしてきましたよ

2ヶ月から7ヶ月の天使たち

{2271327C-BB77-46EA-B286-74F8D32BE455:01}

11人を7人でお世話しました

前後は県立大の看護学部の生徒さんも
お手伝いしてくれましたよ

長くブログでお付き合いしている
この前出産したブロ友さんが
背中スイッチに困惑していましたが
この中にも数人いましたね~

講座前に授乳されて
眠くなって泣く子もいて
抱っこしながらもう1人あやしてと
大変だから
寝た子は置かせてもらいたいのに
置いたら泣きますね

運良く私が担当した子は大丈夫だったので
次から次へと
寝かし付け係り

スタッフ同士の会話なんて
聞こえないくらいの時間もあり
動かない分ラクかと思ったら
大間違いでしたね

でも赤ちゃんは
泣いても可愛いです

来年の講座はもっと参加したいなぁ