昨日の晩ご飯とお熱さん | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと

{79C8CFAB-8516-4555-9FF3-B3C55E948679:01}

鶏肉のカシューナッツ炒め
加賀揚げの甘辛煮
納豆サラダ
糠漬け
大根の味噌汁

食欲なくて
私は蕪の葉かけご飯と納豆サラダのみ

この納豆サラダ
うちの市の保育園では
子どもに人気のメニューらしいです

レシピが置かれていたから
作ったら
違う園でも実習の時に出て
子ども達が喜んでいたんだそう

確かに納豆の苦手な子でも
食べやすいかもしれません

昨日は義妹の病院に
郵便物や本を届けに行き
買い物していたらお呼びがかかり
急いでお迎えに

りんちゃんがお熱で
土曜日は先生が少ないから
早く迎えにきてほしいと言われたと

こども園になった幼稚園で
まだまだ不備が多いようです

乳児の時以来のお預かりで
どうかな~と思ったけど

{A2FB09C7-1057-4B28-9189-988BBD0E507D:01}

抱っこのまま手作りおもちゃで
遊んだり
寄りかかってぼーっとしたり
一度も泣かずに
ママを待てました

今朝はこの顔より
目の下窪んでましたが
耳垂れが出たので中耳炎みたいです

お鼻がひどかったからね

明日病院に連れて行くそうです

かすみがかかったような写真ですが
ポッキーの脂粉がついていたもよう