今日の晩ご飯とジョニー | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと

{1DF74808-2D88-402C-984D-44863E276337:01}

五目ちらし寿司
冷しゃぶサラダ
ほうれん草とかまぼこのお吸い物

今日も暑かったので
さっぱりメニュー

連休中家族が待っているなかで
ご飯支度するのって
私にはストレスなんですが
皆さんどうなのかな?

出来ることなら
完全に別のキッチンが欲しいくらい



ジョニーは昨日
狂犬病予防接種とフィラリア検査に
病院に行ってきました

そこでまず言われたのが
瞼のおできの切除を早くした方が良いと

{FD75C091-ABCF-4E65-A615-FA93673961F8:01}

向かって右の目の上です

でも去年聞いた時には
そのままでいいと言ったはず

まあ、かなり大きくなったからね

丁寧に切除方法とか説明されたけど
血液検査の結果が出てみたら
腎臓の数値が悪く
2/3位腎臓が機能していないらしい

麻酔はかけられないから
やめようとなりました

注射もしちゃってすみませんって

なんかなぁ、でした

極端な話
片目が見えなくても生きていられるけど
腎臓が全く機能しなくなると
命にかかわるからねって

それは理解出来るけど
年齢がわかってるんだから
注射も血液検査の結果が出てから
するべきだったんじゃないかな

で、腎臓の薬とかは無しです

食べられなくなったら
点滴に通うしかないと言われました

なんだか腑に落ちないので
少ししたら別の病院にも
行ってみることにします

結果、何も出来ないなら
それはそれで納得できるからね

でもどこに行こうか
悩むところです