昨日のお弁当とくるり | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと

{7CD1CC61-4942-4B20-B806-F9E0C3A3D355:01}

ネギ入り玉子焼き
つくね照り焼き
ひじき
ウインナー
スナップエンドウ

体調悪いから今朝は休み

昨日くるりの退院でした

{D7EC8604-2D8A-4236-9DC0-7A196A37E0B4:01}

体重34g
今までで一番スリムです

ちょっとやつれた感じに見えますが
とても元気で
食欲もありますよ

ただ、今まででと
腸の位置が変わったせいか
バランスに悪いのか
すぐに落ちます

保定が嫌いで暴れるから
肩や羽根少し痛めてるのも
あるのでしょうけど
ぴょんと飛び乗るつもりが
届かなかったりね

保温がしっかりしていたので
換羽もまだ続いていて
手術後の周りにも新しい羽根が生え
つつく様子があったので
ソフトカラーをしてみたのですが

{63445331-FE2F-4895-9014-DE5C168EC275:01}

{333C2C5F-BD85-4086-89FF-519A135D59C3:01}

必死ですあせる

この後ひっくり返ってしまいました

これでは可哀想だし
ケージに戻してあげたいので
外して
傷をつついてしまったら
テープを貼ることにしました

これからの発情予防と
甲状腺治療をしなくてはですが
とりあえず一安心です

応援ありがとうございました