面会してきました | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと

{0E6C223E-E7E3-487E-8F3D-2B7363CADED2:01}

プラケースごしですが
元気ないつもの顔ですよ

やはり卵管に卵材がありました

卵材が出て腸を傷付けたらしい
出血の後もあったようです

癒着があって
剥がすと出血するので
切り取る形にしたそうです

貧血があるので
先生よりしょっちゅう手術している
お手伝いの先生がしてくれたそう

{75BA530B-3F26-4B9D-93CD-9E33713084C7:01}

皮は切り取らずに
自然に縮むのを待つようにしたので
まだ垂れ下がってます

手術痕が一番小さく済む
縦一本の切開ですよ

くるりは傷を気にすることなく
今のところはカラーも
テープもなしですが

お友達は早速齧って出血
テープ貼られてました

{212D5E96-FAE2-42EE-9B4F-2CB0428CFE90:01}

こうして比べたら
くるりのガニ股すごいですね

ヘルニアがあったからだけじゃないね

肝臓も腎臓も卵巣も
異常ないので
ホルモン異常が何から来ているのか
わからないそうです

とりあえず落ち着いたら
ヨードの投与試すことになりました

一週間くらいの入院になりそうです