今日は仕事 | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと


「働くママ応援団」というイベントで
キッズコーナーのお手伝いをしました

保育士の資格はないけど
ファミリーサポート続けてきて
市のとは別の個人企業にも
所属しているので
今回はそちらからの依頼です

会場から見える富士山

{6AAAC931-3BCC-4FDD-8802-99F2F37D488D:01}

中は

{05740E00-E559-4435-9B87-A7BC78D592EA:01}

{3180C03D-17AC-4D65-95BC-5F64EB8FF560:01}

始まる前の静かなひと時

どのくらい人が入るのかな?と
少し不安もありましたが
キッズスペースに入りきらないほど
子どももいっぱいになり
一時保育室に小さい子は移動するほど
大盛況でしたよ

面接用証明写真コーナー
好感度アップのメイク術などの他
ちょっとリラックス出来る
マッサージやネイルコーナーまで
子どもと離れて
ちょっと楽しい時間を過ごせて
次の仕事を探す元気が出たらいいな

あったらいいなを形にして
こんなイベントを起こしたのは
やはり女性なんですよ

最後は一番困ったちゃんを
奥の手で寝かしつけて
ママにお返しして
今日の仕事を終えました