昨日のくるりとポッキー | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと

{A7759E11-71FE-4D4A-97B4-FE050001AB97:01}

今日はボクがお話しましょう

何たって1歳だもんね
昨日のことだって覚えてるよ

(本当かしら?)

朝起きたらいつもと違って
すぐにキャリーに入れられたんだ

寝ぼけていたからね
不覚だったよ

次に隣のくるりも別のに

で、車でいつもの小鳥の病院に
行ったんだよ

待合室には
いつものセキセイずじゃなくて
ピンクのサンちゃんがいたんだ

入院していた時も
いつも優しくしてくれたんだよ

オカメが大好きなんだって
アキクサインコって種類らしい

そして先生に捕まって
羽根広げられたり爪切りされたり汗

どこも異常なしの健康オカメって
褒められたよ

あんまり先生が匂い嗅ぐから
やだなぁって思って
飛んでやった

勝手知ったる第二の我が家だからね
隣の部屋まで行ったのさ

したら、帰れなくなったんだよ

{ED421C3E-578D-465E-8BB6-D04FF1109D86:01}

(前にはなかった防鳥ネットが)

仕方なく先生に捕まえられたよ

毎日うちで掴まれてるから
そんなに嫌じゃないけど
一応怒ってやったさむかっ

あ~くるりの話まで行かなかった

まあ姉さんだから
自分で話すだろうね

じゃあまたねビックリマーク