病院の結果 | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと

今朝の体重
ポッキー100.3
くるり36
 
二羽連れて病院へ
 
くるりは体重・骨盤共に
良好で
今日は注射なしで様子見
 
キサントーマも出来てないし
もう少し腸が中に
入るといいのにねぇと
話しながら
ずっと触っていたら
ちょっとだけ小さくなりました
 
が、気持ち悪かったのか
隅にうずくまってしまい
帰ってからも不機嫌でしたね
 
ポッキーは
糞便検査したら
まだ少し澱粉が出ているものの
かなりいい感じで
治る日が来るねと
 
先生は生涯強制給餌かもと
思ってたらしい
 
給餌止めたので
薬は飲み水に入れます
 
そして
以前鏡に激突して
お腹が腫れた痕が
シコリになっていたんですが
なんと
表面にかさぶた化しました
 
これには先生もびっくり
 
 
うんち付けてると思って
取ろうとしちゃいましたよ
 
やっぱり激突が原因で
すい臓に障害が出て
かさぶた化したから
正常に動き始めた
 
そんな例聞いたことないわと
先生も笑ってました
 
でもね
うちに来るこはみんな
ちょっと変わってますからね
 
帰る時に
次の方がみえて
お花の苗をいただきました
 
白いハート型の花びらの花が
咲くそうです
 
大切に育てますね
 
今日はみんな遅いので
晩ご飯は後ほど