こんにちわ。


昨日のこと、我が家のパキラちゃんから、白いキノコが生えているのを発見しました‼️








びっくり!!


いままで、育ててきて、はじめてのキノコでした!!



ちょうど、2日前くらいに、水をあげた直後のことでした。


そして、今日の朝には、傘をひらき、、





なんだか、気持ち悪いけど、かわいいような、、、


そして、すぐに萎れてしまいました。



どうしていいか、分からず、そのまま、放置の予定(笑)



調べてみると、コガネキヌカラカサダケというみたい、



幸運のきのことのことで、


なんだか、いい気分(笑)


害はなさそうなので、ホッとひと安心照れ



そんな我が家の観葉植物の話。



ちなみに、このパキラは、100均出身ニヤリ



やく3年かな。



しっかり大きくなると、100円だったのに大きくなったねーとしみじみおもいます。



我が家には、そんな100円観葉植物がたっくさんあります。



また、気が向いたら紹介しますねおねがい




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


アラフォーな私は、くるぶしが隠れる丈がご愛用ニヤリ


滅多なことては、ネットで買う勇気はわかないけど、こんな感じのやつが好きだなぁおねがい