こんにちわ。


昨日の夜にプクッとしたアイツは、なくなってからそのまま、出現してませんニヤリイエーイチュー


さて、今日も、ついつい、お高いコンビニスイーツをお小遣いから購入してしまった私ですてへぺろ





やばいよねーとは思いつつ、パート休みの日の朝の家事終わりの珈琲タイムに、当てがないとついついコンビニへ走ってしまうキョロキョロ

家計の節約はできても、お小遣いの節約はあまりできてないなぁと、、、思う今日この頃です。

そして、明日の仕事から帰ってきてからの珈琲タイムの当てもない。。。





ということで、天気もいいので、太陽光発電で電気を調達ダッシュダッシュお菓子作りをすることにしましまたウインク

本日は、3~4kwほぼ満タンで運転中の我が家の太陽光ラブ助かります🎵


さて、作ったのは、、、こちら⬇️⬇️⬇️





どれも周辺がごちゃごちゃしてるので、度アップ写真なり笑

スノーボールと、珈琲クッキー、ガトーショコララブラブラブ


よーーーし!!これで、明日からはスイーツ購入断ちだぁ飛び出すハート


そんな家計ではなく、我がお小遣いのための節約作業なパート休みの日の午前中の話。


ちなみに、新婚当初は、旦那の給料も今よりも低かったし、子供もいない専業主婦だったので、お小遣いは、家計のやりくりで残ったものが私のお小遣いでした。

それが、子供が産まれて、まだ、パパになりきれていない旦那は、ほぼ何も手伝ってくれなかったし、心も睡眠も体調も今一な中、ほぼワンオペ育児は、割に合わないとお給料として、お小遣いをもらおうと思ったのがきっかけで、今も旦那の給料より、お小遣いをもらってます。

その額、5000円。

多いか少ないかはわかりませんが、私にはこれで十分ですウインク

ちなみに、私のパート代は、すべて、子供たちの習い事代に消えちゃいます‼️

今の習い事代と、将来必要になるであろう習い事代(つまりは貯金ね)にね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まぁ、これも、私が決めたことなのでよきニヤリキラキラです。


では、自称、節約主婦のひとりごとでした爆笑


ごごもよいひとときをウインク飛び出すハート


イベントバナー