こんにちわ。


27日は、久々に子どもたちをどこかに連れていってあげようと旦那と話し合い、


東大阪にあるドリーム21


という施設に遊びに行きましたチューチューチュー



朝からお弁当作っていけたら、さらに節約なんだけど、最近は、そんな元気もなくキョロキョロ


なので、以前J:COMさんに契約したときに頂いたクオカードでコンビニでお昼ごはんを購入ウインク


現金で払ってたら怖い金額をコンビニで支払い、お昼ごはんをGET!


ひたすらに、下道を走り、行ってきましたウインク















室内遊具 科学探検 プラネタリウム 外には人工の川もあり、水着を持ってこなかったことを後悔したり、

ポケふたがそばに2つあるときき、ポケふた探しもして、

なかなかに??

満喫した1日でしたニヤリ


子どもたちも帰りの車の中では、爆睡でニコニコ

親は毎度ながらクタクタでしたけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんなこの日の支出は、、、

駐車場1500円
室内遊具大人子供みーんな1時間100円で(午前と午後と二回分チケット買いました)800円
プラネタリウム大人600円子供200円で1600円
探検は、大人300円子供100円で800円

ということで施設で支払ったのは4700円ラブ

ほぼ1日遊べて、このお値段はよきキラキラキラキラキラキラ

あと、コンビニ代やガソリン代などなど、目に見えないお金はありますが、そこは、目をつむります(笑)


娘からはまた行きたいとリクエストも頂いたので、節約なお出かけだったけど、連れていってよかったなぁと思いましたウインク


そんな我が家の8月最後のお出かけは、東大阪にあるドリーム21というところでしたニコニコ

記録まで照れ