こんにちわ。


今日は、いつもの行きつけのスーパーで、またまた、玉子が20円アップされていて、少し、凹み気味の私です。


ここのスーパーは全体的に安いから、ここで色々買っているのに、物価高騰がひどくなってきたころから、あまり、安くなくなりました。


今、私が働いているスーパーでも、玉子の安売りの日がありますが、その値段も今週から値上げです。


今までの値段が、安い値段になり、通常価格がさらに高くなるようですショボーン


節約主婦としては、痛いところです。



そして、今日は少しでも食費を浮かせるため、子供たちとクッキーを作る予定。


ま、色々ありますが、結果、楽しく作って、お菓子代が浮くなら良き照れです。



さてさて、表題の件、


チューリップが咲きました~ラブラブラブ








赤かと思ってたんだけど、なんだか、表しづらい色でした(笑)

写真で見るとピンクかな??でも、実際にみると、だいだい?花びらの中は、赤色です。

不思議な色でしたおねがい


咲いたので宣言通り、玄関先に移動ですピンクハート

チューリップは、花が咲ききって、そのあとに気温が高いとあっという間に散ってしまうので、咲いてるうちにたくさんの人に愛でてもらえたらなぁと思いますおねがい


そして、待ち望んでいる私の大好きなネモフィラちゃんが、やっとこさ、2つ。青い蕾をつけましたラブ





これも、咲くのが楽しみです。

植え込みの雪柳は、もう、ほぼ、満開ですおねがい







すこしだけ切らせてもらって、今、玄関に飾らせてもらってますラブ

最近は、本当に、花を見ているとき、いじっているときは、癒しの時間ですおねがい

そのうち、花壇のそばにベンチを置いて、ひとりlunchの時は、お外で食べたいなぁと、ベンチもいつ買えるかわからないのに、夢馳せてます照れ

そんなやはり、食品は高くなるばかりな話とガーデニングの趣味の話ニコニコ

ではパー