こんにちわ。


今日も寒いね。



もうね、



ずーーーーと、皆さんの電気代値上がりの記事や、テレビニュースに、怯えておりました。



わたし。


今月の光熱費。。。今日検針日。




ビクビクビクビク‼️



わが家は、4才年少👧さん 6才年長👦さん、旦那、私の4人家族です。


太陽光発電は、最大で4kwh乗っております。



エアコンは、リビングのみ。


冬の暖房機器は、エアコン+こたつ。そして、加湿器です。


ガスについては、日々、自炊。お風呂は毎日貯めてます。そして、お風呂に入る際は、カワックにて風呂暖房いれますニコニコ


これがないと、もう、お風呂には入れません。



そんな、我が家の1月分請求額は、、、



ガス代 52㎡ 11053円!!キョロキョロ

電気代 174kwh 5843円でした。


トータル16896円!!!



ホッとしました。



が、これってさ、


電気代は、11/2~12/1の30日分なんですよねキョロキョロキョロキョロキョロキョロそう、冬の寒さがめちゃんこやってくる前よ。



そしてさ、今日気づいたのよ。


ネットで見れる電気料金のもう締め切っている来月の予定金額がみれることに。。


見たわよ不安不安


来月の請求分の電気代、、、


12/2~1/4の分ね。


11863円 324kwhだったわ。



今月の倍ね。


ガスは、リアルタイムだから、まだ、でてないけど、この分で行けば1万前後かな??



電気代は、来月は、今月の倍!!!請求が来る予定笑い泣き笑い泣き笑い泣き



わが家は、夏だろうと、冬だろうと、毎月2万、光熱費にあててるんだけど、


これだと、水道代が出ないキョロキョロ



困った😖💦



敵は、今月ではなく、来月請求分だった!!



みんなの言ってる通り、この光熱費高騰、我が家ももれなく、該当してました悲しい



さらに、再来月の請求のために、仕事探しながら、節ガス節電に勤めますウインク



みなさんも、無理のない程度に一緒にがんばりましょうウインク