こんにちわ。


本日二つ目の投稿です照れ



てか、表題の件。


まじで困るキョロキョロ



卵ない事件。


一昨日も買いに行ってきて、なかったの悲しい


そして、今日は、午前中に行ってきたのに。





これ。

いつもの10玉入りは、跡形もなく場所がなくなっていて、

6玉入りコーナーに張り紙が不安不安不安


6玉も売り切れ。


こんなことってある???


仕方なく、卵求めて、違うスーパーへ行ったわ。


いつもの激安スーパーだと、税抜き198円なのに、そのスーパーだと、248円しかも、ほぼM
泣き笑い


でも、ないよりはマシ。


こないだ、息子がたまごかけご飯をテレビでみて以来、それに憧れていて、新鮮な卵じゃないとダメと伝えると、

卵卵うるさいプンプン


ま、これは、さておき、

鳥インフルの影響かなぁと思いつつも、248卵を購入。


それと同時に、買うはずのなかった、

ケチャップ、ひき肉、冷凍うどん、

買っちまったよ。。。





いや、だって、合挽き半額で285円よ??

んなの、冷凍しときゃ、日持ちするしさ、、、

ケチャップ、こないだ、198円くらいで買ったわ。家にもストックあるわ、、、

でも、138円のケチャップに今度いつ出会えるかわからないじゃん??


おうどんはさ、いつもの激安スーパーでいままで158円で売ってたのよ。それがさ、メーカー変わって、238円とかになってたの。

今日行ったこのスーパーは、滅多に行かないし、ましてや、うどんごときで走ることはしないよね。


てことは、買っとかないと、冬の楽チン料理、ができないじゃない???


ということで、買っちまったよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


以前から言ってる通り、わたし、一回の買い物で(3日に1回)2500を目標としてるんだけど、、、

いつもの激安スーパーとあわせて、3800円。

1300円オーバーよ笑い泣き



何てこったいえーんえーんえーん


合挽き肉の分、ケチャップは必ずなくなるだろうし、どこかで、少し食費が押さえれたらいいなぁと思います。


そんな卵ない事件から発生した大きな出費の話。


そして、今日は、そんな激安スーパーで購入した、豚ロース カツステーキ用肉8切れ598円ゲットにつき、トンカツな我が家。


今から頑張って作りまーすっウインク


ではパーパー