日曜日は、たこ焼きでした。


私には、節約と、料理の手間がかからないことと、そして、なにより、家族みんながたこ焼きが好きで、幸せになれるので、


月に1回ほどは、たこ焼きdayがあります。



さて。


そんな我が家のたこ焼きはというと、


具材は、こんな感じです↓↓↓




ピザ用チーズ(3分の1使用できるかぎりチーズはけちります。でもいれたいので、チーズのかかりは私です(笑))
キャベツとニンジンのみじん切り
ネギ(家庭菜園より)
皮なしウインナーほぼ一袋(158円なり)
あとは、てんかす(79円なり)半分程使います。
たまに乾燥桜えびがはいることもあります。



そして、生地に小麦粉400g、卵6玉と調味料です。

そうなんです。我が家は、
たこ焼き粉は使いません。

小麦粉も一番安いのを使っているので、(メーカーなんかにこだわってられない食費事情なもんで)高騰が続いている小麦粉でも一袋120円くらいで購入してます(*^^*)

卵は今、148円で買っているので、6玉の使用は正直つらいところですが、一玉15円と換算して90円ってところでしょうか。

結果、我が家のたこ焼きは、驚きの470円程になりますびっくりチューチューチュー


そして、もうお分かりかもしれませんが、我が家のたこ焼きは、たこなし焼き(笑)

タコの変わりにウインナーになってます。

今だかつてタコの入ったたこ焼きを我が家の夜ご飯として焼いたことがありません笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それでも、子供たちはウインナー大好きだし、とっても、楽しい食卓になります🎵


ちなみに、生地のレシピは、クックぱどさんからいただいてます。



こちらです(*^^*)めちゃんこおいしくできあがりますよ。オススメレシピです。


そんなたこ焼きはやっぱり、節約の味方だとおもう私なのでした。


みなさんのおうちのたこ焼きは、どんなのですか??

たこ焼きってご家庭で味だったり、入る具材だったり、違っていて、いろんなたこ焼きがあっていいですよね🎵

ちなみに、今日は、節約のためにせっせと旦那お弁当の作りおきおかずを作りました。



めんどくさいけど、これを作っておけば、朝は、
少しでも長くお布団のなかにいることができます🎵

最近、朝も寒くなってきて起きるのつらいしね。

ではパー