こんにちわニコニコ

刻一刻と、専業主婦の時間の期限が迫り来る中、

今後、日曜日など、パートが入ることも増えてくるので、今のうちに~

と、

急遽、昨日、我が家の息子くんのラン活を完了させてきましたニヤリ


我が家は、私が、3月頃からカタログを大量に請求して、


4月頃までは、開封もせずに、カタログを請求したことに満足して、一旦、放置しておりました(笑)


その後、実家の母が、我が家に来たときに、ラン活の話になり、


その場で、カタログを開封しまくりましたびっくり


母と、私と共に、何がいいのか、悪いのか、

頭の中が、真っ白?になりつつ、


その中でも、やっぱり、軽いのが一番だよね??

と言う話になり、


たくさんのカタログの中から、1200gを越えるものは、排除!!

あと、直接、手にとって見に行けないもの、、、も排除!!

していきました。


東京にしか展示場がなかったり、ショールームがないところ、

ネット注文しか受け付けてないところ、

大阪にショールームがあっても、電車でしか行けないところ。(我が家は大阪の端っこにすんでいるので、子供達を連れての電車移動は無理笑い泣き)


ということで、


最終的にのこったのは、

星ふわりぃ
星フィットちゃん
星羽倉ランドセル
星天使のはね~
星カザマランドセル

だったとおもいます。


その後、カザマランドセルの背負うところの特許の話だったり、テレビで取り上げられていたよーとか、
実際に知り合いさんが使っていたりと、

噂をきき、、、

軽さで言えば、ダントツで“ふわりぃ”かなぁと思いながら、


心が動いたのは、カザマランドセルでしたニコニコ


そこで、はじめて、息子にカザマランドセルのみカタログを見せ、

その中から選ばせ、

その記憶があるうちに、ショールームへいってきましたニヤリ




パープル大好き息子が選んだのは、



これ。1170gの今年のモデルだとか。


他のお店でも、パープルはなかったかと思うので、カザマランドセルの中に、パープル仕様のものがあってよかったですニコニコ


息子も他のものには、目も暮れず(笑)


カタログでもイメージどーりに、

このパープル一択笑い泣き


あっという間に決まって、

チャームと、ランドセルのカバー部分の飾り、選び、




それもあっという間に決まり、


お店に着いて、たった30分足らずで、ラン活完了しましたグラサン





定価63000円なり。

高いのか安いのか、我が家の場合は、おばあちゃんが買ってくれることになっているランドセルニコニコ


あまり、値段を気にせずに、息子の思いのまま、決めさせてあげれたのはよかったかなぁと思いますニコニコ


予約をして、


出来上がるのは、秋口になるとのことおねがい


今から、息子も私も楽しみおねがい


まだ、年長さんになったばかりなのに、なにやら、気持ちは、小学生チューチューチュー


そんな我が家のランドセル活動、、、ラン活のお話。