狩り報告~♪ | 多肉沼にハマったにゃんずの記録

多肉沼にハマったにゃんずの記録

北関東在住新米タニラーのやらかした日記あれこれです。
このブログをきっかけにタニラーのお友達が出来たら嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。

ちゃら~んヾ(´∇`。*)ノ

悲しい記憶は狩りで上書き!!これに限る!!!

(とっても勝手で危険な思想です、、、、^^;)

だってだってですよ

先ほどいったHCでさ

決して多肉ちゃんを買いに行ったわけではないのですが

他に買うものがあったので行ったんですけど

行った先に多肉が置いてあるならば

寄らずにはいられないのがタニラー^ω^

そこで目に入ったのが

213円 100円(税込)

のプラカード。

税込ですよ。

100均より安いってことですよ。

それなのに

見て!この立派なお姿。

狩うよね~。

 

結果

 

 

はい、やっちゃった(‐∀‐;;

2鉢だけ213円のもいるけど(それでもかなりお安い)

 

ではでは~個々にご紹介(お時間ある方だけお付き合いくださいませ)

「エイグリンワン」

グラプトベリア属 葉挿し◎ 株分け○

グリムワン、エイグリーンワンとも呼ばれてるみたいです。

「バイオリーナ」

エケベリア属

情報少なく、レア種とか書かれてるのもあるな。

花芽どうしようかな。どんなお花か見てみたいけど~。

「エンシノ」

エケベリア属 

ふちが真っ赤になるのを楽しみにお迎えしてみた。

もっとギュギュっと締めて御饅頭形にするんだε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


「ジョアンダニエル」

エケベリア属 春秋型

葉の裏も渋い赤色で、それがふちまで回っている感じで

大変好みですヽ(*´∇`)ノ

紅葉が楽しみ~❤

「ロゲルシー」

クラッスラ属 アフリカ原産 葉挿し× 挿し芽○

スエードのようなモケっこ。

リベンジです。

タグ無しだからと100円にしてもらえたヾ(´∇`。*)ノ


「アルビカンス」

エケベリア属 エレガンス系

白粉纏っています。

他より乾燥気味でOKらしいです。

「デビー」

グラプトベリア属 春秋型 葉挿し◎ 株分け○

パープルクイーンの名前でも流通

紫がかったピンク色。

粉も綺麗~。

「アガボイデス×プリドニス」

エケベリア属 春秋型

プリドニスよりも葉が薄く、葉先が紅葉すると綺麗な赤い爪

交配式だけの子初めて狩ったわ。

でも「グリーンフォーム」という名前があるみたい。

「クララ」

エケベリア属 春秋型

名前狩り~。

可愛く育てたい!

「オリビア」

エケベリア属 春秋型

赤爪可愛い❤

深目の緑な肉厚の葉。

「緑の鈴」

セネシオ属 葉挿し× 挿し芽○

「グリーンネックレス」ですね。

小さく丸々してて可愛いかったので連れ帰ってしまったー。

「ピンクプリティ」

グラプトベリア属 強健種

パッキパキの葉。

故に?結構葉が取れてしまった、、、、(´・ω・`)

首も長いので、カットしようと思います。

以上~暴走狩り報告でした。

(前回ちょろっと載せた子たちの狩り報告は次回。たぶん、、、。)