ダイエットってたぶんやめられないのかもしらんと思いつつ
というのも代謝悪いから太る
で、手っ取り早くカロリー制限する
それは気を緩めたら太るわな
境界線があり痩せる食事を徐々にシフトすればそこを超えてしまう時が来るわけで
別に生活変わらなければそれは肉となるわけで

でも
これに運動足したとしても加齢による代謝の悪化は自覚できないから
そのうちに代謝の悪さが増えてきていつの間にか境界線が変化して同じ生活だと肉になる
それは経験済み
10代は夜食とか食いまくったりしてたけど今それしたらなんか胃もたれするし確実に肉になるし逆流性食道炎状態なるし夜中にプチゲロしそうだし
と熱いものがこみ上げそう

まぁ、体重計にのることはやめないでおこうと思いつつたぶん月に1回程度しか乗ってない気がする。
とりあえずスーツは着ることができているのでぐわーと戻ってはないんだけど

さて、
最近気になるものがある
スリムタイプのワイシャツ
これ着ることできるんだろうか?
ワイシャツなんて使い捨てとはいかないまでもそんなきっちり測ったりして買ってない
こんなもんだろと適当に首回りで買ってるので
今とりあえず40で、買っている
たぶん39でもいいのかもしれない
というか最近胸腹回りが余る
そこらへんも少しなんとかしたいなと
スーツって似合うという意味があるんだよ
ワイシャツは同じでしょ
ということではあるけどもなんか既成だし安いのまとめ買いだしでわざわざ店員読んで測ってもらってみたいなのもどうかと思いつつ悶々

そもそもスーツも消耗品だと思ってるから
数は必要だけどあまりにも見てチープでないならばと
思ってるんだ、思ってはいるんだ
現実そうもいかないんだ

さておき
小さめの弁当箱が役には立っているようで
揚げ物詰めても、野菜詰めても多分太るほどではない
2段なんだけど上におかず、下は1/3がおかず、残り2/3にごはんとしていて
卵焼きとがんもとかの0煮物とかお浸しとかメンチとかウインナーとか
で、どうせ量もないから少し気にしつつ全体的には茶色い弁当
そんな過酷な残業もないからそんなんで済んでるし
という感じではある。
ただ、外勤務から内勤は余計なストレスが溜まる
なんだろうこの毎日が達成感のないまま輪廻しているのは
仕事終わったー、飲み行くかーという感は無い

内勤しんどいなぁ
前内勤時代に+20kgしたので怖い