そうです
半年で34キロ痩せたんです
でも

でもたるみが凄くて見た目+15歳
最近毎日晩酌です
気持ち抵抗で焼酎甲類

パターンとしては

1 インスタントのカレーラーメン
2 玉子かけご飯と味噌汁
3 目玉焼きとごはん

のいずれか

つまりです
夜に弁当のおかず作ったものを晩酌で食べてしまい朝に残り物が無い
そんな状況
で、
一番痩せたとき57.8kg
たるんで困り少し戻して先月28日の記録が60.4
環境代わり今60.8
まぁいいでしょうこのくらい
62まではいいとしてます嫌だけど

とりあえず職場が変わったので覚えることや人間関係新たで気を使います
弁当はあの小さな箱でバランスよくは無理だと思いました

そこで?
日々弁当めんどくせーと悩んでるところで少しでも楽したいと
まとめつつあります

どうせ暑いんだし冷たいものがいいでしょう?

手抜き1)
豆類をゆでてざるに入れて冷凍
凍ったらほぐしてジッパー袋へ

手抜き2)
スーパーでカツオとか値引き張られたもの仕入れ
生姜醤油や唐辛子味噌とか山椒味噌とかカレー粉入れたりしつつ10分くらい漬けこんで
焼いて冷凍

手抜き3)
ミートボール作り冷凍

こういうのを詰めると冷たいから雑菌繁殖防げて昼には溶けてて
だといいな

ということでやってます
袋は100均の内側アルミなのに入れてよく冷えた野菜ジュースと一緒に入れると保冷剤変わりに
ならんかな

さて、先週気づいたというかこの週末
腹がだぶついてきています
思った以上にデスク主体の仕事はストレス凄いです
営業て自分の配分でいいからだけど
もうなんか昼にさっさと弁当食べて少し回り徘徊したくなるくらい
外の空気気持ちいいんです
前は当たり前だったのに
というか定時の間はいないのが普通だったからほとんど外の空気だったのに
事務所の中はよどんでます
ある意味しんどい

とにかく今は老け顔なんとかしたいけどこのままではだらしない下腹出てる状態になりつつある可能性なためまた腹筋くらいしたいなぁ