3連休で調子こきます。
というか更新減りましてなんとも

まず
EXCELとかでつけてみませんか?
まずは食べたものを書いてみて

大雑把でもいいので摂取カロリー
で、ルール決めます
ごはんは小さめ茶碗で2/3
腹を満たすのは野菜
豆腐とか豆乳はカロリーあります
TVとかでヘルシーとか植え付けられているものはダイエットにはヘルシーではないです
フォーとか春雨なんてダイエットとしてはカロリーあるんです
どうしてそんなものヘルシーいうのかと

へぇーだのあぁーだの後から足したTvに騙されてはいけません
カロリーはあります
痩せるにはカロリー減らすしかないんです

カロリー減らしつつ必要な栄養を取るのか
もう痩せねばならんという強迫状態なのか
試してガッテンの胆石の回のような影響無視できるか

とにかく半年で34キロ痩せた40代おっさんとしては
運動よりもまずはカロリーのほうが手っ取り早い

と言えるかなと
体壊しても知りませんけど私は34キロ痩せました
と胸を張れます

それだけは事実です。
痩せすぎて顔たるんで困ってます

ぶっちゃけ
〇〇食べて痩せました
はないわ

青汁?
ないわ
そもそも食べてるから太る
代謝はあるかもだけどダイエット気にする世代は摂取カロリー過剰なだけ
それをどうして減らすのかが課題だろうと思います言えますだって痩せたから

ハンドミキサー買いましょう
ホームセンターで500円しません
こんにゃくをそれでミキサーして一緒に炊きます
食べる量は小さめ茶碗で2/3程度
およそ180kcal
これに低糖質ヨーグルト
イオンとか安く買えます
おかずは鮭とか焼き魚か刺身
1日で1000kcal程度に
外食は無理
なんならニートしましょうくらいな
まぁ二^-トは基礎代謝減るので

便秘対策におから
おから餅とか

注意点としては体がすぐに順応してしまうのでこまめに変化つけないとならんです
おからだってずっと続けるとだめだろうしキャベツ生活やもやし生活もそのうち慣れます
体がそこから栄養を取ろうとしてるような感じです

1週間で切換みたいな感じがいいんじゃないでしょうか?
半年で34キロは正直自分でも驚きですこんなおっさんが
でもできた
ただおすすめはしません
それなりにつらいから
糖尿とか高血圧で170超えとか生命の危機からの強迫状態だからしたまでのこと
1日700-900kcalで納めるなんて普通の生活では困難です。
都心で残業当たり前IT土木とかな職種だとこんな生活は夕方で手が震えてきますよ
ただ、太るか痩せるかの境界は知っていていいかと思います

レコーディングダイエット

自分を知るための1歩だと思います。
考案者?(岡田氏)は挫折したようだけど
自分も前回やってリバして再度切羽詰まるまで試みようかと思いつつでこんな豚状態になったけど
やりすぎ?て+10歳老けてるけど

とにかく中年でもこんだけできるということです