powerfoilのプロペラいろいろ試しまでしたが?が多いですね。
当然なんですが、正解が分かりづらい・・・
気がつけば増えとる(-.-;)
今回作ったのでも10個ぐらい。
写真は氷山の一角で、全部並べたら・・・・ゾッとしますね。
でも面白い(*´∀`)
したの写真はpowerfoilのレシーバーボックス内なんですが、うっすら水滴が・・
浸水じゃなくて、結露ですね。
なので!ゴアテックスバルブを取付。
ボードについているエアベントバルブです。
これで改善されれば良いのですが、壊れるほどの結露では無いのですが、見たからには何もしない理由にも(ー_ー;)
ゴアテックスバルブの在庫持っているのも、どんなものかと思いますね。
全然話変わりますが、下のコレ気になります。
海側の皆さんのブログ読まさせていただいたら、触れている方もチラホラ。
皆さん気になるのですね。
なのでトレーナーカイトを出してきて、ゴゾゴゾ。
見た目にてる♪
ライン外してバー直付しただけなんですが、上手くいけば面白い(*´∀`)
結構吹かないと飛べそうに無いので、とりあえず車に押し込んでおきます。
下は金曜日の小松海岸です。
弱めで吹いてます。
wing4 foil1000でアンダーですが、久しぶりのwingなので、楽しめました!
次の日土曜日。
ほんとに弱々の風で、波はスネです。
ロングボード、テイクオフの練習ぐらいしか出来ない感じです。
でも大丈夫!
powerfoilですから!
今日気がついたのですが、スネの波でも丁寧に選んで、ポップアップのタイミングを丁寧にすると、結構グライド出来ます!
先週の腹胸の波は見えているので簡単ですが、スネ波はそう簡単には遊ばさせてくれませんが、スネ波でもかなり遊べて楽しかったです。
また波乗りの幅が広がりました。
日曜日
完全フラットの瀬戸内海。
ポンプ練習には最適。
ポンプ練習だけではと思いまして、62Lの大きい板を持ち出してきて、検証実験。
foil1000ですね。
1章のpowerfoilでは飛べたので、今回の仕様でも飛べるはずです!
結構発表〜。
結構簡単に飛べました。
調子に乗ってfoil800も試しましたが、ギリ飛べない。
ポップアップで一瞬浮くのですが、継続出来ません。
9割からパワー入れると、プロペラが滑る感じ?なので、プロペラと速度域があって無いのかも?
それがクリアできれば、飛べそうです。
またプロペラ地獄の始まりか?
終わりが無い遊びで、飽きません。
続きまーす。