先日リトラクトタイプを作ったので、テスト♪




 見事折れる(-_-;)

 性能は問題無いんですけど、着水時に折れました。




 検証!

 なんでこんなに狹くしたのか、自分を疑いますね。

 コレを踏まえて、また新しいのを考えます。

 既製品のも、今はバージョンアップでいい感じにパワーアップされたので、Hさんもご満悦とのこと。

 私も試してみたいが、壊れて無いのでしばらくは旧バージョンですね(-.-;)




 もう一方のボードも進んでいます。

 新しいエポキシ樹脂が少し心配でしたが、やはり今までのと違い温度上げないと、硬化が遅いみたいです。




 大まかにサンディング。




 適当な下地




 塗るか!




 ホームセンターのガラクタ市で仕入れた塗料。




 今回はこんなに感じにしようかと(*´∀`*)




 凄く観葉植物感が・・・




 マーク入れればなんとかなるか?




 こげ茶感に白でスプラッシュ!

 イマイチ




 下は黒く見えますが、濃いこげ茶でウレタンクリアーでテカテカにしました。




 時間ができたので、デッキパッド貼って海に来て気づく。

 バッテリーBOXのステー貼って無い(-_-;)

 ラッキーな事に、車に積んでいました!




 準備万端。




 結果ですが、powerfoilでは問題無く使用できました。

 ボードが小さくなったので多少慣れは必要ですが、コンパクトで軽いのでレスポンスはとても良いです。

 足の負担が少なくなるのがありがたい。

 パドルで帰って来ることになっても、問題ないです。

 36Lボードを警戒して作るのを急いでいませんでしたが、勢いで作って良かったです。

 次なにするかな?