前回の続きです。




 カーボンロッドを接着して、いらないのを削ってクロスを貼る準備完了!




 いつもの事で手がベタベタで写真無しですね。

 クロス貼って、この後バキュームパッキングしてます。




 いらない所削って、とりあえず形に♪




 少し下向きのキャンバーになってます。

 正確にはなってしまったが正解ですね(゚∀゚)!

 でも良い感じ。




 マストやスタビとのズレも無いので、一安心。




 仕上げのコーティングしないといけませんが、時間が出来たので海に来ちゃった♪

 foil 1700c㎡ なので、wingでも走る海面ですね。




 良い感じ☆

 なんですけどここから、ウエットスーツに着替えようとした時に気が付きました(-_-;)

 リモコン忘れた(ToT)

 wing出そうかと思いましたが、この日は潔く終了。

 はぁ( ´Д`)=3




 次の日に仕上げのコーティングをしました。

 今までなら、エポキシ樹脂を塗って・削ってなんですが、樹脂の硬化時間が有るのでなかなか作業が進みません。

 なので!今回はuvレジンを塗って・削って見たいと思います。




 塗ってuvライトを当てると硬化します。

 正確な時間がわかりませんが、5分もあればカッチカッチ。

 削るのも問題無し。

 後は耐久性がどうかは?お楽しみ。

 塗装すればまず問題なさそうなので、凄く時間が短縮出来て、良い感じ。



 ピンホール出来ても、修正が早いので楽だー。

 


 最終のサイズは幅1285mm・foil面積が1700c㎡になりましたので、アスペクト比は9.7になりました。




 塗装していませんので、作った感が半端ないので、ひと手間入れときます。




 ロゴを入れる事により、DIY感がチョトだけCustom感が出てチープさが減るように感じるのは、私だけかな?




 今度はリモコン忘れないで、ちゃんとテストできますように(゚∀゚)!

 続けまーす。