前回準備が出来たので、巻いていきます。




 最初の一枚はバキューム無しです。

 コアを3Dプリンターで作ったので、表面が薄いので、バキュームかけると凹むので仕方ないですね。

 何かいい方法が考えつくと良いのですが・・・




 後は重ねて巻いて、バキューム。




 良い感じに。




 心配だった胴体も良い感じに!




 裏面の巻いて、バキューム。




 いい感じです。

 色合いも面白いのでこのままでも?と手を抜こうとしますが、そういう訳にも・・・




 研くと荒が気になる。




 ラッカーパテで化粧して。




 サンディング。




 今回使いたかったのがコレです。

 UVレジンですが、光造形式の3Dプリンター用なんで、使えるかわからないのですが、多分大丈夫!?




 グレイなのでどんな感じなるのか?




 塗った感じが全然わからない(-_-;)

 パテに塗ると弾く・・・

 硬化しても少しヌルヌルが・・・洗浄必要は知っていたけど、結構ヌルヌル。

 いろいろ勉強になりました。




 ヌルヌルのけてサンディングすれば問題無し。

 削りやすいし、結構固いのでいい感じ。

 胴体との接合も隙間無しでいい感じ。

 


 とりあえずコーティング出来たので、使い物になるか?テストしたいですが、休みと風が・・・

 続きまーす。