先日の続きです。




 ブレーキパッドの交換です。

 まずはリアから




 いい感じに交換頃でした。




 キャリパーは片押しなので、万力で押し込む!

 専用工具では無いですが、やってることは同じ感じだと思います。




 新品は良いね~




 締め付けはトルクレンチで管理してます。




 お次は前




 こちらも良い感じの減り方ですね。




 フロントはスタビライザーリンクも交換です。




 ブーツ破れで交換なんですが左右で2000円でしたので、アッセンで交換です。




 何故か?左右のナットが違うのと、ワッシャーが入っていたり入って無かったりしていました。

 以前に、いい加減に交換していたみたいですね。




 コレでとりあえず足回り交換完了!

 ゴミ捨てようとすると、古いパッドからなにか出てきました。

 忘れてた(-_-;)

 ハイやり直し〜。

 二回目は慣れですね、早かったです。




 出来たので、お昼休みに車検!車検!

 


 無事合格!

 新しい車検書は小さいですね。




 結局テンショナーの交換は出来ませんでしたが、またの機会にでも・・・・・・

 今回途中から急いだんです。

 車検3月だと思っていたら、2月でした。

 車検切れる前に気がついたので、良かったです。

 次は何しようか?